今日は、

成功するために絶対的に必要な

最強のマインドセットについて

お伝えします。

 

今回お伝えする考え方を

取り入れることによって

 

あなたは

モチベーションが下がったり、

挫折をすることはもう二度と無くなります。

 

さらに常にやる気がある状態を

保つことが嫌でもできてしまうので

あなたの上達スピードは

ぐんぐん上がっていきます。

 

すると

 

今まであまり打てなかった

ホームランも

簡単に打てるようになったり、

 

逆方向へのヒットも楽々と

打てるようになるのです。

 

しかし

この考え方を取り入れなければ

 

あなたはいつまでたっても

成長を感じられないという

負の連鎖に襲われてしまい、

 

周りにはレベル的に

追いつくこともできず、

 

野球なんか

早く辞めたいと思ってしまうほど

野球をやっている意味を感じることが

できないままになってしまいます。

 

そうなれば

ホームランを打ちたかったのに

全然打てない。

 

三振ばかりして

塁に出ることすらできない。

 

このように

雑魚バッターのまま

終わってしまうのです。

 

そうならないためにも

この考え方は取り入れて欲しいのです。


成功したい。
打てるようになりたい。
試合で勝ちたい。
夏、甲子園に行きたい。


それは誰でも思うことだと思います。


現に私も現役時代は、毎日そう思っていました。


しかし、その壁は本当に高く、険しいもので
たどりつくのはほんの一部ですよね。


甲子園のマウンドは、
日本で一番低く、険しい山
とも呼ばれています。


まず、そこに上るためには、
県で優勝しなければいけませんね。


しかも、自分が活躍していなければ
甲子園の18人には選ばれないでしょう。


野手にとっての甲子園の土を踏む
ということも全く同じです。


県で勝つためには、まずはその下の
ベスト4、ベスト16、ベスト32と
1つずつ取りこぼしなく進まなければいけません。


1つでも取りこぼしたら、そこで1年の集大成が
一瞬にして崩れ去ります。


では、そこの1つをきっちりと勝つためには
どうすればいいのか。何を変えればいいのか。


そして、あのグラウンドで背番号をつけた
自分がプレーをするためには、いま、
何をしなくてはいけないのか。

 



それは、
「勝てる集団・向上する己」
を作ることです。


勝てるチームというのは、
絶対的に一人ひとりの力がものすごいです。


しかし、その力がある選手も
最初はチームの力になれない存在です。


向上心を持ち続けることで己を成長させ、
それがチームに反映されていく、
そして勝てるチームができていきます。


しかし、常に向上心を持ち続けることは
本当に大変なことですよね。


何にもせずに、モチベーションが上がり続ける
人なんてこの世に存在しないんです。


では、どうすれば常に向上心を持てるのか。


それは、
「言動・見方」を変えることです。

 



「幸せ」と感じることを増やす努力をしましょう。


正確に言うと、幸せの基準を下げることです。


・この仲間と出会えて、今野球ができる幸せ。
・震災で思うように練習ができない中、
毎日部活が思う存分できる幸せ。
・毎日おいしいご飯を体重が増えるほど
たくさん食べれる幸せ。


幸せを感じることで、
人は自然とプラス思考になり、
常にモチベーションが高い状態で
いられるようになるんです。


今すぐ、
自分の周りにある幸せを5個
紙に書きだしてください。


そして、

今日は何が幸せだったのか、

明日は、何で幸せになろうか。
何をして幸せをつかもうか。


そう考えるようにしてください。


成功は幸せが引き寄せるものです。


是非、日々、些細な幸せを
考えるようにしてください。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。