あなたに魔法をかけます。

今回は超簡単な意識だけで

140kmを投げるピッチャーでも

ヒットを打てるようになる

方法をお伝えします。

 

この方法を知ることにより

大したことやってないのに

「なんでこんなに簡単に

打てるようになったんだろう?!」

 

「140キロの方が簡単に打てるんだけど笑」

 

と言えてしまうくらいに

直球に強くなることができます。

 

今まで当たらなかったボールも

なぜか当たるようになり、

さらに詰まってボテボテに

なっていた打球も無くなります。

 

すると

いつもバカにしていた

監督や同級生、後輩からの

見る目が変わります!

 

あなたを必要としてくるのです!

 

しかし

この方法を知らないと

「〇〇!明日から

 選手コーチやってくれないか??」

 

「Aチームの練習の手伝いをしてくれ!」

 

「ボール入れ頼むわ!!

 

としか言われないような

チームのサポート要員になってしまいます。

 

サポート要員になってしまうと

あまり練習することもできなくなり、

 

監督にアピールもできないので

高校野球人生を応援席で終わらせて

しまうようになるのです。

 

そうならないためにも

今回お伝えすることは

知っておいて欲しいのです。

 



あなたは、
自分よりも格段に上手いピッチャー
と対戦し、簡単に打ち取られてしまった
という経験はありますか?

 



私も当然あります。


逆に、昔は自分より下手なピッチャー
からもヒットが全く打てませんでした。

 

110kmくらいの遅いストレート
今の変化球なの?
と感じるくらい曲がらないスライダー
スローボールのようなカーブ

 

そんなピッチャーからも
簡単に討ち取られていました。

 

本当に悔しく
毎日、夜10時過ぎの誰もいない
シーンとしているグラウンドに残り

 

一人で汗を流しながら
練習に取り組んでいました。

 

しかし、どんなに練習をしても
全く結果は変わらない。

 

後輩にはどんどん抜かされていく。

本当に悔しい日々でした。


しかし、
ある「甲子園にでるような強豪校」
と練習試合をしたとき
あることに気がついたのです


打率を4割打つようなバッター
結果を残し続けるバッター
自分よりも遙かに上手いピッチャーから
簡単にヒットを打ってしまうバッター


彼らには共通点がありました


その共通点とは、

 

ものすごく視野が広いことです

 

甲子園ではプロ球目選手の

・突然消えるようなスライダーの持ち主


・130km・140kmのストレートを投げる投手


・止まっているように見える緩急30kmの
カーブを投げる投手


・構えた瞬間に投げ始めている
ものすごくテンポが速い投手


・コントロールが良く、対角、
インアウトぎりぎりをついてくる

 

こんなピッチャーから
軽々と打っている9番打者
がゴロゴロいます。


彼らは、元から上手いから
当たり前でしょ。

 

私もそう思っていました

 

しかし、彼らは

背も小さく力も少ない

あなたと変わらない選手なのです


技術だけで勝負したら
確実にヒットを打てません


そこで彼らは


「目」を最大限に使っています

 


 

彼らには、ピッチャーが投げる球が
セットポジションの段階で
見えているのです

 

視野がものすごく広いことで

ピッチャーの些細な変化や

守備位置の微妙な変化に気づき、

 

球種と投げるコースを
正確に予想しています

 

投げる球種とコースがわかった状態で
ピッチャーと勝負をしているのです


後は、バットを出すだけで
ヒットが打てますよね

 

では、視野を広げるためには

どうしたら良いか

 

それは、

毎日の細かいところを

大切にする。

 

ということです


あなたは、

 

靴をしっかりとそろえていますか?

脱いだ洋服を整理していますか?

バックの中は本当にきれいですか?

バット、グラブの置き方はどうですか?

 

まずはそういった

本当に細かいところから

意識して大切にしていきましょう


細かいところが見えてくれば


絶対に
どんなピッチャーからでもヒットが
打てるようになります

 

まずは、今すぐ実践してください!


最後までお付き合いいただきありがとうございました